便秘になると四六時中痛い

私はトイレに行きなさいとお母さんが言ってもすぐにはいきません。
それが家族でテレビを見ていてもそうなのですが、何かの作業中は特にトイレに行かない時間が長いです。
自分でトイレに行かないといけないことは分かっているのですが、作業の区切りが悪いと行かないんですよ。
作業の区切りが良い所で行くのですけど、そのようなことをするとろくなことはありません。
私は前項のようなことをしていたので1度便秘になったことがありました。
その時はとても苦しかったです。
お腹が痛くてトイレに行っても大が出ないんですよね~。
なのでスッキリしないのでとても気持ち悪いんですよ。
座っていても苦しいのでぎこちない座り方になります。
何にせよ便秘になると四六時中痛いのです。
ある日、とても気持ち悪く感じたのでお母さんと一緒に私の自宅から近所にある病院に行きました。
そこの病院に行って浣腸をされた経験があります。
それ以降は極力トイレを我慢せずに行くようになりました。
もう、あの痛さを味わいたくないですからね。
そこの病院に行ってからは便秘が治ったのですが、治った今でも定期的に通っています。
定期的に通って何をしているかというとエコーでお腹を見たりしてもらっているのです。
何故定期的に通っているかというと念のためにです。
あの苦しみは私だけで十分です。
周りの人がそのようなことで苦しむ姿は見たくありませんから…。

更新情報